Pricise Inc 株式会社プリサイズ
お問い合わせ
会社概要 Market Research Data Work System Configuration Website Work
HOME


定量調査について
種類
調査名
主な内容
コスト
期間
質問量
会場テスト
集合調査
対象者を一室に集め司会者が質問者となり一斉に調査を行う。
CLT
(セントラルロケーションテスト)
設営した会場に順次スクリーニングした対象者を入室させ、個別に調査を行う。
街頭テスト
インターセプト
通行者を立ち止まらせてその場で質問する。
ごく少
訪問調査
訪問面接調査
調査員が対象者宅を訪問しその場で調査を行う。
訪問留置調査
調査員が対象者宅を訪問し調査票を渡し、後日記入された調査票を回収する。
通信調査
郵送調査
(メールサーベイ)
対象者宅に調査票を郵送し記入された調査票を回収する。
やや多
電話調査
(テレホンサーベイ)
調査員が対象者に電話し、電話で調査を行う。
FAX調査
調査票をFAXで送り、FAXで回収する。
やや少
インターネット調査
インターネットによる調査。
やや少

copyright(c)2004 Precise Inc. all rights reserved.