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マーケティングリサーチの手順
1.何が問題であるのか、それを解決するに必要なデータを検討する。

2.情報の収集(生産)の選択:量的データ又は質的データ
 ※量的(定量データ):数字によってあらわされる調査データ
 ※質的(定性データ):文字(言葉・意見)によってあらわされる調査データ

3.調査手段(方法)の決定:アドホック調査又はパネル調査
 ※アドホック調査:訪問調査法、郵送調査法、電話調査法
 ※パネル調査:グループインタビュー、会場実験法、観察調査法

4.調査結果の分析・報告(構図・トレンドの分析)



マーケティングリサーチの予算
調査方法 調査設計(調査条件) 標準コスト
1.訪問面接
調査対象:主婦
サンプルサイズ:300S
調査ボリューム:A4サイズ4〜6枚程度
調査地域:首都圏
300万円前後
(@約10,000円)

2.CLT
(セントラルロケーションテスト)

調査対象:主婦
サンプルサイズ:100S
調査ボリューム:A4サイズ6〜8枚程度
調査地域:首都圏
60万円前後
(@約6,000円)
3.来店客調査
調査対象:店舗来店客
サンプルサイズ:500S
調査ボリューム:A4サイズ1枚程度
調査地域:首都圏
250万円前後
(@約5,000円)
4.郵送調査
調査対象:主婦
サンプルサイズ:300S
調査ボリューム:A4サイズ6〜8枚程度
調査地域:首都圏
165万円前後
(@約5,000円)
5.電話調査
調査対象:主婦
サンプルサイズ:500S
調査ボリューム:A4サイズ1〜2枚程度
調査地域:首都圏
150万円前後
(@約3,000円)
6.フォーカス・
 グループ・インタビュー
調査対象:主婦
グループ数:4グループ
調査ボリューム:1時間30分前後
調査地域:首都圏
160万円前後
(@約40万円)

「インターネットグルイン」の詳しい説明はこちら

「写真収集日記式調査」の詳しい説明はこちら

※調査内容により、調査対象、サンプルサイズ、調査ボリューム、調査地域は変化致します。
 お見積は無料ですので、何なりとお問合せ下さい。

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